せんようのきじ

それ以上でもそれ以下でもない

Twitter10周年

本日2023年7月24日、俺のTwitterアカウントができてからちょうど10年になった。

人生で10年も続けられていることがこれしかないって事実に泣きそうになると同時に、ここまで1度も垢を消さず、イーロンのシャドウバンにも負けず継続できたのは偉いと思う。Twitterやめなくてえらい。

 

ちょうど10年前、当時の俺は高3でドンゲー始めてちょっと経ったくらいだった。

同じ高校のドンゲーやってた同級生と仲良くなり、学外でのつながりが欲しいと思って作ったのがきっかけだった。

 

学校用のリア垢も持っていたが、高校にそこまで深く関わりのある友人もそんないなかったので、当時から音ゲー垢のほうが活発に動いてた。

クソネミやマジキチスマイルとか今の子に言っても知らんだろうな。知らなくていいです。

 

月日がたち、高校卒業から大学生、社会人とリアルが変わっていくのと同時に、メインである音ゲー機種も変わってきた。それに合わせて同じ趣味を持つフォロワーも増えてきて、リアルで会って遊ぶような仲の友達も増えた。

これはTwitterなかったらできなかったことだと思う。間違いなく俺の人生でプラスになっていると思う。Twitter万歳。

 

フォロワーの皆様いつもありがとうございます。今では変な顔文字と中指立ててるようなアカウントになってしまいましたが今後とも仲良くしてくれると嬉しいです。

 

最後に、10周年を迎えた今日、Twitterが「X」になるらしいとの発表があった。

まあXになろうがTwitterって呼び続けるだろうな。

ちなみに「いいね」より「ふぁぼ」派です。