せんようのきじ

それ以上でもそれ以下でもない

【検証】SP八段プレイヤーは普段と逆サイドでプレイしたら何段まで受かるのか?

こんにちは、あすです。


お休みの日におうちマニア用のDAOコンの掃除をしてた時にふと思いました。


「普段と逆サイドでプレイしたら何段まで受かるんだろう?」


そう思い、鍵盤を逆にしてすぐさまおうちマニア起動。


ちなみに今回の検証で使用したのは、PS2版のCS16エンプレスです。


俺八段取ってるしいくら逆サイドでも5段くらいはすんなり受かるやろ〜😁と思い、半ば舐めプでスタート。

は?🤔

は?🤔


超ズレてんし。ウケるんだけどw😂


いやいやいやいやこれ無理。皿全く回せない。
これムズすぎる。なんにも押せんまま即死した😭


あまりに出来なさ過ぎたので、2つ段位を下げて三段に挑戦。


1st 翼(H)

余裕を持って突破💪
なんで逆サイドで自己べ更新してんねんw

2nd 嘆きの樹(N)

思ったより皿多いし、縦連ハマった😰
雲行きが怪しい。

3rd ミッドナイト堕天使(H)

トレンディーなやつ。弐寺版うまぴょ←
乱打多くて嬉しい。癒し枠。

4th NΦ CRIME(H)

だからなぜ2p側でスコア伸びてんねんw


てなわけで三段合格💮
結構余裕持っていけたな💪😁



なので四段挑戦しました。

1st Queens Tragedy(H)

これは余裕。

2nd smooooch・∀・(H)

「これ皿複合だよね?😱😮やばくね??」
案の定ゲージ激減😰

3rd まほろば(H)

同色階段BADハマりしたけど補正で耐え💪

4th Flash Back 90's(H)
これも皿複合やんけええええ💢


閉店🙏
皿地帯でお亡くなりになりました。



こうしてこの世に新たなトリビアが産まれた。


弐寺SP八段プレイヤーは普段と逆サイドでプレイしたら三段まで受かる」

※あくまで個人差です。


あと皿は捨てれそうなとこはなるべく捨てた方がいいです。
無理して拾うと乱打もこぼすし固定運指がぐちゃぐちゃになります。


逆サイドプレイ、機会があれば皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

ちなみにこれを真似して判定がバグったと言われても僕はなんの責任も取りませんのであしからず✋



それでは👋